FC2ブログ

記事一覧

迷いながらトキメイタ記憶は儚くて

記憶はいつか遠い順から思い出に変わってしまうんだと思います、どうも(挨拶

そういえばサファイアリストを購入したし、というこで、
最近はジェネでビジョウに挑戦していたりしておりました。

二体は共に熾天使型なんですが、
ちょっと製薬寄りなステータスと肉弾戦が得意なステータスにわかれております。

①製薬寄り
MD_20181213_ビジョウ1

HPがかなり少ないため、ラッシュアタック後のクリティカルスラッシュや、
通常攻撃を耐えるのがかなりしんどく、ごらんの通り転がってしまう感じ。

リベンジした際は、まさかの自爆ゾーンで死んでしまったので挑戦できませんでしたが、
最悪はラッシュアタックが切れるまで逃げうちか、純粋に逃げ回るのが一番いいのかもしれません。


②肉弾戦タイプ
MD_20181213_ビジョウ2

①に比べてHPが13kほど上昇している分、
安定感は増しているため、最後までなんとか押し切ることが出来ました。

取り巻きごと削れるスポアエクスプロージョンはかなり楽ですが、
単発火力として見た場合には少し物足りなさがあるんですよね……。

物足りなさというか、
ジェネは防御面に不安があるため、
出来る限り戦闘時間は短くしたいんですよね。

MD_20181216_ビジョウ

というわけで試しにADSもしてみましたが、
バラつきはあるもののだいたい200k前後といったところでしょうか。

SSはなんで100kちょっとなのかは謎ですが……。取り巻きに撃ったのかしら。

細かい装備やステータスは需要があればそのうち公開しようかなと思います。
とりあえず3%回復剤があるうちは、ジェネも挑戦ができるとわかったので、行ける時は行こうかなと思います。

と今回はここまで。

ではでは、よいROライフを。
スポンサーサイト



コメント

No title

ビジョウはHPが減るとストーンスキンとアンチマジックを使ってダメージ軽減してくるのでその辺りがあやしいのではないでしょうか。

お返事

>通りすがりのRKさん
コメントありがとうございますっ。
前回リベリオンのディレイとASPDの関係性を教えて下さった方と同じお方でしょうか。
違っていたら申し訳なし。。。

確かにご指摘通り、
ストーンスキンとアンチマジックを使ってましたね><

他のキャラで戦っていると、
最後までストーンスキンが残る?ことがなかったので、すっかり失念しておりましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ