FC2ブログ

記事一覧

キングスメイル

今回は簡易的に装備のお話になります、どうも(挨拶

前回の深淵で新たに追加されたキングスメイル

一番の悩みどころは何のカードを挿すか、ではないでしょうか。

元々聖属性が付与されているため、方向性としては

①属性を活かす
②属性を上書きする

の二つになるんじゃないかなと。

まずは①から。

聖属性を活かしたうえで、別のオプションを加えるといったイメージでしょうか。

まず考えられるのは「マルクカード」
これによってお手軽に不凍聖鎧が出来上がります。

+9カルデュイの法衣などの値段を考えると、
精錬値に関係なく不凍聖鎧を作れるのはかなりいいですね。

次に考えられるのは「カナトウスカード」
DEF+1はおまけとして、鎧が壊れなくなります。

そもそもキングスメイルを装備するということは、
火力を出したいということともいえるので、鎧が壊れてしまってはせっかくの火力が下がってしまいます。

そのため万が一に備えて壊れない鎧を一つ作っておくのもありなのかなぁと。

常識的な範疇のカードであれば、
この二つが選択肢としては無難なところではないでしょうか。


次に②について。

もともと聖属性鎧は昔から高価なものではありましたが、
RG的には「パイエティ」という聖属性鎧にする(便宜上そう表現)スキルがあるため、
実はどんな属性鎧であっても、強引に聖属性鎧にすることが可能だったりします。

そのため狩場や相手を想定して、
属性鎧を選択していくことにも抵抗がなくなります。

個人的にパッと思いつくのは、
闇・不死属性攻撃が痛い対ビジョウ戦を想定した「イビルドルイドカード」
一撃一撃が非常に痛い対イーブルを想定した「ゴーストリングカード」の二つでしょうか。

+8を何着か用意するのはあまり現実的ではありませんが、
もともと攻撃速度の上がる鎧を装備していたわけでないのであれば、
+8と言わずに安全圏の精錬値でもサクっと作ってしまうのも手なのかもしれません。

その点についてはまた一つ一つ検証(できれば)していく過程で説明できたなーと思います。


・おまけ
ちなみに闇属性耐性があるからいけるやろーと調子に乗った結果がこれです。

MD_20181202_ビジョウ

きちんと不死鎧にして挑みましょう。

と今回はここまで。

ではでは、よいROライフを。
スポンサーサイト



コメント

タイムリーな話題

いつも楽しみに読ませてもらってます。

昨日まさに溜まり場で出た話題だったので、食い気味で読んでしまいました(笑)

カナトウスも確かに候補に入りそうですねー。盲点でした。
今までメインと呼べそうな鎧がなく、適当な属性鎧かエクセリオンだったので、キングスメイルに挿すcで悩めるのが嬉しく思います。

まぁでも、やはり耐性だけでは属性の圧倒的不利は覆りませんでしたかw

先人に学び、私も気をつける事にします。

お返事

>せらさん
いつもありがとうございます><

おー、なんというタイミング……!!

壊れて火力が下がる、という経験をしたので、
意外とカナトウスも選択肢としてはありなのかぁと思った次第でございますっ。

そうなんですよねぇ。
鎧がフリーだったのはある種強みではありましたが、
火力も底上げされる、という点を含めても今回実装された鎧は中々良かったなぁと。

耐性はおそらく100を越えたあたりから、
その真価を発揮する気がするので、各種属性攻撃が痛い所は、
素直にその耐性を取ってしまうのがいいのかもしれませんね><

使い所に悩みますねえ

 デフォルトでエンジェリングカードが挿さっていると思えばなかなか価値のある鎧だとは思いますが、それを活かせる様な狩り場にいないので難しい所です。

 攻撃速度4は魅力的ですが、挑戦するなら精錬祭で+7の鎧を何着も用意しなきゃですねえ。

お返事

>ファ流シ音さん
中々聖属性鎧が必要となる狩場は少ないですし、
運用は中々難しいというか悩ましいところですよねぇ。

一応、水・地・火・風・毒・念に対して、
25%の耐性を持った便利鎧と考えるのもありなのかも知れません。

エンチャントも考えるとイベント期間中でないと難しいので、
その辺りのストック作成も中々に悩ましいですよね><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ