fc2ブログ

記事一覧

良い改変

何かを変えることはとても判断が難しいことだと思います、どうも(挨拶

大分前からですが、
ある時からジョンダパスの仕様が変わりました。

それまではジョンダパスを使用すれば、
街に設置されているNPCの元へ移動することができましたが、
仕様の変更によってNPCが自分の元へと移動してくるようになりました。

以前の仕様の場合、
プロンテラでいえばキャノンボール販売所や、
ロックリッジのクエスト回しに便利だったこともあって、
変更時には結構賛成よりも否定的な意見が多かったように思えます。

実際に私も微妙だなぁとは思っていたのですが、
色々試してみたところ、今の仕様でもいいかなぁと思えるように。

特に良かったと思える点は、
聖水が以前よりも作りやすくなったところでしょうか。

スキル_20180805_アクアベネディクタ

街の聖水スポットで、重量ギリギリまで持ち込んで聖水を作り、
ジョンダを呼び出してSPを回復しつつ、作った聖水をしまって空きビンを取り出す。

この一連の動作が非常に楽になったおかげで、
今まで以上に聖水を作るのが早く、そして大量に作れるようになりました。

SSの装備だと500個の聖水を作るのに約2分弱のペースなので、
ちょっとした時間で簡単に作れるようになったのは、非常に便利になったなぁと。

と今回はここまで。
ダメな部分もあるかもしれませんが、良い部分も色々と見つけていきたいものです。

ではでは、よいROライフを。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ