FC2ブログ

記事一覧

空きビン

いよいよドラムの実装が明日に迫りましたね、どうも(挨拶

さて。
今回はタイトルにもある通り、「空きビン」について。

収集品_空きビン中に何にも入ってないビン。
何かを入れることができそうだ。


・用途


聖水、呪われた水、混合剤、染料、中和剤、ジュースetc...

等の作成時に必要と、
昔から需要のある収集品で、
金策として今でも十分に通じると思います。


・NPC買取価格

3z(OC10:3z)

……はい。


・ドロップ

ドロップするモンスターはこちらから。
※リンク先はRO公式ツール・モンスターサーチ

どのモンスターも比較的倒しやすい物が多く、
また動かない敵も中には含まれているのが初心者にもおすすめな理由ですね。


・狩場

生体工学研究所01

メインとするのは、お馴染みリムーバ―。

空きビンだけではなく、
思念体の髪も落とすので、
金策狩場としてはまだまだ現役だと思います。


・成果

30分ほどメカニックで狩った結果はこちら。

収集品_20180401_空きビン

今回は504個という結果に。

そこそこ溜まっている箇所が多く、
トレインしなくても結構数を狩れる印象です。

むしろロングトレインする方が、
効率が落ちてしまう気もします。この辺りは要検証ですね。

思念体の髪は相場が安定しない所ですが、
精錬祭の付近でまた価格が上がりそうな気がするので、集めておいて損はないかなぁと。

と今回はここまで。
呪われた水の作成をしたかったため、the signクエストをスキップしましたが、果たして需要があるのかしら。

ではでは、よいROライフを。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ