FC2ブログ

記事一覧

トカゲの襟巻

あれこれ考えている時間が一番楽しいと思います、どうも(挨拶

狩り方や装備ももちろんそうなのですが、
いかにして市場に新しい商品を出すか、を考えることが個人的には一番楽しい事だったりします。

さて。
今回はタイトルにもある通り、「トカゲの襟巻」について。

収集品_トカゲの襟巻砂漠に住む
トカゲの華麗な襟巻。
 

・用途

レジストファイアーポーションの素材となります。
(作成には2個必要で、別途レッドジェムストーンも必要になります)


・NPC買取価格

125z(OC10:155z)

相変わらず物買うってレベルじゃねぇぞ!


・ドロップ

ドロップするモンスターはこちらから。
※リンク先はRO公式ツール・モンスターサーチ

ドリラー、フリルドラの二種類のみ、
というかなり限定された収集品ですね。

経験値は絶望的に美味しくなく、
またカードもそこまで美味しくないため、
ほとんど狙って狩りをする人はいないのではないでしょうか。

だからこそ集めて売れる可能性がある、ということでもありますね。
確実に売れる保証はなく、あくまで可能性があるだけなのでご注意いただければ


・狩場

アルデバラン↑↑にある、
ジュノーフィールド09が今回の狩場。

このマップにはメインとなるドリラー以外にも、
少数ですがデーモンパンク、スリーパーなどもいます。

スリーパーはやや硬いものの、
ある程度の職であれば、どのモンスターもすんなり倒せるのではないでしょうか。

余談ですがBGMの「Antique Cowboy」は、
フィールドBGMの中でもかなり好きな曲だったりします。けっこーオススメです。


・成果

30分ほどメカニックで狩った結果はこちら。

ドロップ_20180329_アルデバラン↑↑

今回は422個という結果に。

ドリラーの数は決して少なくはないですが、
フィールドが少し広めな分意外と溜まっていることがない気がします。

メカに関していえば、
ある程度まとめて倒す方がいいので、
どこまで集めるかの判断が意外と難しいかもしれません。

またドロップ結果を見てもらうとわかる通り、
かなりイエロージェムストーンとレッドジェムストーンが手に入ります。

こちらも地味に嬉しい収入源になったりします。
数は多くないですが、魔女の星の砂やグレイトネイチャも嬉しい感じですね。

と今回はここまで。
利益を高めにするなら製薬まで見ておきたいですが、それまた別のお話になるので悩みどころではありますね。

ではでは、よいROライフを。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ