fc2ブログ

記事一覧

欲しい気持ちが成長しすぎて 楽しむことを忘れて

そんな時はいっそ割り切ってしまう心持も大事なんだと思います、どうも(挨拶。

前回の火曜日メンテナンスからドロップ1.5倍となりましたが、皆様はいかがでしょうか。

レアなどは「出したい」気持ちが強いのはもちろん大事ですが、
「出なくてもしょうがない」気持ちもまた同時に持っていた方が良いのかもしれません。

さて。
今回の1.5倍では普段露店に並べている商品集めに注力しております。以下は30分の狩り結果。

①魔女砂
ドロップ増加_婆園

いつものアレですね。
虹色の翼のおかげでモリモリ集まります。

魔女砂集めでフル稼働しているメカニックも、
99から婆園に通い始めいつしか140を越えました。

140を超えた今でもほぼ婆園に籠っている理由としては、
現環境化でも婆園で安定した金策ができることを証明したいからです。

もちろん効率化を図るなら時計塔NMの方が良いとは思います。
ですがそれだとアルクイエンのネックレスが必要になったりと装備の敷居が上がってしまいます。

『魔女砂金策にはアルクイエンのネックレスが必要』

となって諦めてしまう人が出ないためにも、
私は175になるまで魔女砂は婆園で集め続けます。

カード帖を買ってしまうからアルクイエンのネックレスが買えない言い訳じゃないかって??はは、そんなまさかまさか

ちなみに使用武器はライトエプシロンです。もう一度言いますがこの時代でもライトエプシロンです(真顔


②黄・赤ジェム
ドロップ増加_ジェムストーン

アルデバラン↑↑にある「ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地)」

この辺りはまた金策編で詳しく書く予定ではありますが、
メインのドリラーだけではなくサブのデーモンパンク・スリーパーがいい味を出してくれます。

現状赤ジェムは900z、黄ジェムは1,000z、トカゲの襟巻は1,500zで売れているのでこれだけで約2M。

経験値効率は高くなくかつレアもありませんが、
きちんとジェムに市場価格をつけることができればそれが一番だと思います。


と今回はここまで。
1.5倍期間中は、出来るだけ消耗品や収集品の在庫を増やせればと思います。

ではでは、よいROライフを。
スポンサーサイト



コメント

初心者アースドライバーはジュピダンジョン入り口のmapでハーピーを狩ってました(笑)
同じく赤、黄ジェム、襟巻きを露店でハーピーのドロップを店売りしてました。
アースドライブで金策・・・効率は対したこと無かったですが楽しかったです♪

No title

ドロップ1.5倍でも出ないときは出ないですからねえ
ただ無心に狩るのがいいかと

お返事

>盾初心者さん
おー、ハーピーも風属性で相性いいですよね~。
突出したレアがなくても、収集品がおいしいのでうまうまですよね。


そうなんです。楽しいのが一番なんです!
効率もある種大事ですが、せっかくなら楽しみながら育てていきたいですよねっ。

お返事

>ななしさん
おっしゃる通りですっ。
「出す作業」と割り切るくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ