FC2ブログ

記事一覧

統一性のない拘り

拘りは案外他の人には伝わらない事もあると思います、どうも(挨拶最近ではありますが、二人目のジェネを作成いたしました。基本的に現在は二つのギルドで遊んでいるので、それぞれの狩りでジェネを出せたらいいなーということで。というわけでこんな感じで誕生しました。一見ふざけた名前ですが、意外とそこそこ拘っていたりします。"精密機械"こちらは(人間離れした)正確な運動を行える人を指す言葉で、例えば野球選手では、グ...

続きを読む

自分に誇れるたったひとつを見つけだそう

それが一番大事なんだと思います、どうも(挨拶突然ですがジェネが他職と決定的に違う事の一つに、フルケミカルチャージ、通称コートというスキルがあります。装備破壊および装備脱衣を防ぐことができ、通常狩場というより、Gvや特定の狩場で重宝されるスキルですね。装備破壊・脱衣によって、壁が崩れてからの壊滅や、火力の武器を破壊され、殲滅のペースが遅くなることを防ぐことが主目的となります。さて。今回のぶろりんG狩り...

続きを読む

終わりの無いDefenceでもいいよ

守り一辺倒でも、その中に活路を見いだせればいいと思います、どうも(挨拶前回のメンテナンスから、Lv175になったキャラクターのみが挑むことができる、「異形の夢幻」なるMDが実装されました。ただ現状の狩場や必要経験値を考えると、挑むことができるのはだいぶ先になりそうなので、今はいろんな人が行っているSSやブログに思いを馳せようと思います。今回の実装に伴って、アビスシリーズなる新装備も追加されたのですが、その...

続きを読む

オススメの風呂を教えて!

入るまでが中々面倒でも、いざ入るとそんな思いもどこかにいってしまうものです、どうも(挨拶というわけで、今回はROユーザー主張のお話し。今回のお題はこちら。「オススメの風呂を教えて!」突然ですが、皆様は何度くらいのお湯加減がお好きでしょうか。私は熱いのが苦手で、大体38℃くらいのお湯に浸かることが多いです。とはいえ温泉となると、40℃とかそれ以上に熱い物も多く、効能があってもあんまり入りたくないなぁと思って...

続きを読む

本当にあっという間

一日ってどうしてこんなに早いんでしょうか、どうも(挨拶今日のメンテで蜃気楼の塔のイベントが終了いたしました。前回は一回だけ参加しただけだったので、登頂することが出来たのは本当によかったなぁと。しかも裏ルート。火力が微妙なところがあるので、今回は全てジェネで参加しましたが、そこそこ役に立てたような気がします。ただ後半は、少しでもコートを切らさないように!というのが強く出すぎて、不用意に追尾してしまい...

続きを読む

自己紹介的な何かその3

13キャラクターは意外と少ないようで、多いようで、中々絶妙な数だと思います、どうも(挨拶というわけで今回は自己紹介的な記事の第三弾になります。・白徒歩RG♀垢の1stキャラにして、現在唯一の170キャラ。友人に勧められるがままに徒歩クルセにし、そのままパラディンも徒歩でオーラにし、三次職実装とともに休止へ……。一時復帰後、セカコスに出会い、完全にSig鯖復帰を決定付けた今のROライフにおいては、とても大事なキャラク...

続きを読む

極めるかあるいは手広くか

何か一つ自分しかできないことを見つけ出すことは大事なんだと思います、どうも(挨拶徒歩RGの最終装備の一つして、システムブーストおもちゃの指輪を作るべく、手持ちキャラでT_W_Oに色々と挑戦をしております。・修羅最近150になった修羅ですが、今までは全くと言っていいほどT_W_Oには歯が立ちませんでした。単純に与ダメージより、被ダメージの方が多く、取り巻きのシステムもそのままにしていたため、事故死することが多かっ...

続きを読む

二回目の自己紹介

初対面の人に対して何をどこまでいえばいいかの線引きが、いまだにはっきりとしません、どうも(挨拶という訳でタイトル通り、今回は自己紹介パート2なります。くくりとしては、165未満の三次職+αとなります。・ソーサラー金策の一環として考えていた、コンバーター作成のために誕生。当時は見た目が好きな教授どまりにしていましたが、色々ありましてソーサラーに転職。あまり主流ではなかったのですが、個人的には面白そうに感...

続きを読む

弱さを自覚すること

自分の弱みを把握しておくことは大事なんだと感じます、どうも(挨拶弱さというのは、どの職にもあって、だからこそPTが成立するものだと思います。火力・壁・支援・補助etc...それぞれ得意な部分を活かし、またそれぞれが苦手な部分を別の職が埋めることで、高難易度ダンジョンなどをクリアできるのではないでしょうか。自分の得意な部分を最大限に伸ばすことはもちろん大事ですが、それと同じくらい自身がダメな部分、弱い部分を...

続きを読む

今更ながらの自己紹介

もしかしたらしてたような気もしますが、そのあたりは気にしたら負けなんだと思います、どうも(挨拶という訳でタイトル通り、今更ながら手持ちキャラクターの紹介でも。13キャラ一気にやろうかと思ったのですが、100未満、100以上165未満、165以上に分けて書いてみようかなと。そんな感じで今回は100未満のキャラクターから。・チェイサーBaldur出身で一番初めに転生させたキャラクター。ハーピーの羽が収集品で美味しいと聞き、...

続きを読む

今度の元号を大予想!

何気なく触れている言葉の由来や、意味を知ることは楽しい事だと思います、どうも(挨拶さてさて。今回はROユーザーの主張の記事になります。早速ですがテーマは、「今度の元号を大予想!」となります。平成、昭和etc...日本史を勉強していると、さまざまな元号には触れる機会はあるものの、それぞれの意味までを知ることは中々機会がないと思います。平成、の出典や意味も、意外と知らないのではないでしょうか。もちろん私は今回...

続きを読む

言葉はいつも役に立たない

それでも伝えることが大事なんだと思います、どうも(挨拶言葉ってあまり多用しすぎると、どうにも薄く感じられてしまうものだと思います。ありがとう、ごめんねetc...半ば口癖気味な人もいるかもしれませんが、大事なのは自分がその言葉に、どれだけ思いを込めているかではないでしょうか。最終的には相手がどう捉えるか、にはなってしまいますが、自分がきちんと気持ちを込めて伝えることが、何より大事なのかなぁと。相手がどう...

続きを読む

闇が迫ればアイツの世界

デッドエンドは本当にデッドエンドだと思います、どうも(挨拶昨日は夕方ごろにお誘いがあったので、三人で夢幻に行ってきました。構成は魔法猫、アドラ(装備は支援より)、赤RG(私)基本火力を猫が担当し、魔法反射や各階のボスを私が持つといった形。前回と違い、支援をしてもらえる環境下だったので、サクサクと進み、55Fあたりまで行くことができました。急いでいると中々SSを撮ることがなかったため、最後の時間切れの所し...

続きを読む

安定をさせるためには

試行錯誤も大事ですが、結果を維持し続けることも大切だと思います、どうも(挨拶突発的ではありましたが、「カルディ」でETに行ってきました。今週はタイミングが合わず、「ぶろりん」での狩りに行くことができなかったので、レベルの高い方のジェネで参戦。うおおおおおお、安定して登頂できたあああああああああ。鬼門の生体階は魔法セットだったので、取り巻きを削り、金剛と連(これ重要)が取り巻きと本体を分け、本体を魔法...

続きを読む

一体感

ゲームにおいて努力は報われるべきだと思います、どうも(挨拶絶賛蜃気楼ウィークですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。Sigはと言えば、かなり攻略に熱心な方で、毎回先頭に立ってくださる人のもと、毎日鋭意攻略中でした。でした、が、ついにクリアしたぁぁぁぁぁぁぁぁしかも難易度の高い裏ルート?だったみたいで。クリアした時の高揚感と安心感はたまらないものがありました。その後はしっかり安定もするようになって、大人...

続きを読む

結果も大事

過程ももちろん大事ですが、結果も同じくらいに大事だと思います、どうも(挨拶ROには色々な職がありますが、どの職をどの理由で選ぶかは人それぞれだと思います。徒歩RGに関していえば、間違いなく「見た目が可愛い」(もとい可愛くなった)で、選んだわけですが、せっかくなら強くもしたいと思っていて。なんというか、仮に徒歩RGに興味を持って作ってみても、全然レベリングが捗らない!とか、MDのボスが倒せない!!という風に...

続きを読む

一撃離脱

避けるのと耐えるのではどちらが好きでしょう、どうも(挨拶元々はどちらも好きだったのですが、最近では後者の方が好きになりつつあります。さて。火曜日のメンテから、蜃気楼の塔が始まりましたね。復刻イベント「蜃気楼の塔~帰ってきた地獄の軍勢~」開催! 大勢の仲間とともに塔の頂上を目指そう!https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/miragetower2018.htmlざっくり説明すると最大100人のメンバーで、各階...

続きを読む

今後開催してほしいユーザーイベント

継続は力なりとはまさにその通りだと思います、どうも(挨拶今なお続いているユーザーイベントは、かなり歴史の長い物が多い気がします。何にしても続けるには労力がいるものですが、ユーザー同士の交流のきっかけとなるような場を、同じプレイヤーである方が先陣を切って行ってくれているのは、ありがたいものだと本当に思います。はてさて。今回のユーザーの主張のお題はこちら。「今後開催してほしいユーザーイベント」昔からあ...

続きを読む

鬼門は生体

レッケンベル社の技術力は世界一だと思います、どうも(挨拶昨日は130台のロックリッジクエストをこなしたのち、ペアで軽めに夢幻に遊びに行ってみました。構成は魔猫と赤徒歩RG。支援も考えたのですが、魔法反射エリアが厳しいと思い、殲滅が比較的早く、かつ献身もできる赤徒歩RGをチョイス。魔猫の火力が高いため、属性相性は一部(聖や闇の高レベル)を除いて、ガシガシ粉砕していきます。最所はてこずったものの、上手く立ち...

続きを読む

役に立ちたいという考え

やっぱりPTで出す職に関しては、この部分が多い気がします、どうも(挨拶火力や支援、あるいはサポート、といった様々な役割があるなかで、個人的にはサポート部分に魅力を感じます。特にその職にしかできない!なんてことがあれば、なおさら魅力的に思えます。そんなことを考えながら、悩んだ末に影葱を削除し、新しいジェネを作ることに。あんまりお手頃な装備がなかったので、+7中型グラディウスに風付与をし、ひよこちゃんを...

続きを読む

徒歩RGのステータスとスキル その2

視野を広げるのはとても大事だと思います、どうも(挨拶前回に引き続き、今回は赤徒歩RGのステータスとスキルのご紹介をば。・ステータス狩場で見かけた超高速ホーリークロスに憧れて作成したので、ASPD193を達成させるべくAgiを120にし、適度なStrとDexを振っております。いわゆる守護騎士型としての運用となります。・スキル_1次職こちらは白徒歩RGと変わらずといった感じ。・スキル_2次職セイヴザキングの性能を最大限に引き出...

続きを読む

徒歩RGのステータスとスキル

なんとなくもいいものだと思います、どうも(挨拶タイトル通り今回は白徒歩RGのステータスとスキルのご紹介をば。・ステータス"耐えて回復もできる"をコンセプトに、I=V=120のステータスを採用。このステータスは熾天使を活かせるので、Strがそこまで高くなくても高火力を出すことができます。他のステータスは好みになると思いますが、詠唱速度を上げるためにDexを上げるのがいいのかもしれません。・スキル_1次職この辺りはあま...

続きを読む

大事なのは倒すことではなく生き残ること

瞬間の判断力を鍛えていきたいと思います、どうも(挨拶木曜日は恒例の「ぶろりん」でのG狩り。サクッと回してレアを出すぞー!ということで、いつものET。必須職は前衛・AB・ジェネの3職で、それ以外は火力でというのが「ぶろりん」での職決めだったりします。基本的にジェネを出すようにはしていて、別の人がジェネを出すのであれば火力か支援を出しております。今回もこれといって危うい場面もなく、無事に登頂。人数が多いとい...

続きを読む

好きに勝るものはない

最大のモチベーションは"好き"って気持ちなんだと思います、どうも(挨拶精錬祭も終わり、ふつふつと新しいキャラクターを作りたい気持ちが沸いてきました。今画策しているのはジェネ。PTで色々な狩場に行ってみる中で、一番貢献できているように感じるのがジェネなんですよね。ジェネにしかできないこと、というのが大事な狩場になればなるほど多い気がして、そういった狩場にありがたいことに今は縁があるので、少しでも行けるキ...

続きを読む

6月に新しい祝日を考えよう

休みがあるというのはとてもいいことだと思います、どうも(挨拶今回はROユーザーの主張の記事となります。参加がギリギリとなってしまったので、今回は主張はせずに、お話を聴く感じに。主張そのものも聴いていて面白いのですが、やっぱり近況報告(RO内外問わず)が一番面白い気がします。内容によっては面白い、とは言えないものもあるかもですが、ゲームとはいえ、プレイしている人の思いや考えを触れる機会というのは、なんだ...

続きを読む

ちいさな努力が 未来をチェンジ

上昇志向で行くことが何よりも大事なのかもしれません、どうも(挨拶長いようで短かった精錬祭も終わりを迎えました。皆様の精錬結果は果たしていかがだったでしょうか。私はと言えば、去年が散々な結果に終わり、欲張ってはいけない!ということを学んだ復帰後2回目の精錬祭りでしたが、今回はどうしても作りたいものを1つだけ決めて挑んでみました。過去の記事にも書きましたが、改めて総括的な何かを。①+7アヴェンジャーハンド...

続きを読む

大事なのは共有すること

特に正の感情については、出来る限り共有した方がいいと個人的には思います、どうも(挨拶昨日は突発的に「カルディ」でETに登っていました。構成は連(壁)、AB、猫(魔法)、WL、リベ(私)の5人。道中はサクサクと進み、特に危なげなく95Fまで進行。今回のペアはガイル・ガーティーのシーフコンビ。いきなり入り口付近でガーティーと交戦になり、取り巻きエミュールの火柱などでワチャワチャと。何人か転がったところで、職構成...

続きを読む

縁は異なもの味なもの

本当に縁は不思議なものだと思います、どうも(挨拶昨日はお誘いもあり、YEで得られるチケットで入ることのできる訓練の間にお邪魔しました。途中参加でしたが、火力をということで相性のよさそうなGxも使える徒歩RGで。量wwwwwwwwwwwwとPTメンバー全員でなってしまうほど、釣りの二人が凶悪(ほめ言葉)で、思わず鯖落ちするメンバーが出るほどの密度に、終始笑いながらの狩りになりました。最後にはボスを召還。生体...

続きを読む

めぐりあえたんだ ずっと探していた人に

やっぱりうれしくて、たのしくなってしまいますね、どうも(挨拶今回は久し振りにダンスでMVPのお時間。・モンスターピラミッド地下に住まう、アモンラーさん。脇位置は固定?のため、基本的にいるかどうかの判断はかなりしやすいです。注意すべき点は、無対策だと軽く転がれるメテオストームと、HPが1になってしまうコーマの2点でしょうか。後者はまともに対策が出来ないので、最低限火対策はしておいた方が無難です。HPはそこそこ...

続きを読む

やってみたいことが生まれた瞬間

検証してみたいことはいきなり思い浮かぶものだと思います、どうも(挨拶木曜日は恒例の「ぶろりん」での狩り。今回もイベントのポイントをみんなでウマウマしたい!とのことで、ETにいってきました。参加がギリギリになってしまい、どうやらジェネ枠は確保されていたので、今回は赤徒歩RGで挑戦。前回の「カルディ」でダメだった部分は、上手く克服できたかなぁと思います。あとは支援がなくてもダメージを出せるように、Defカッ...

続きを読む

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ