FC2ブログ

記事一覧

説明書などなしで充分だって

会心の一撃が出た時の「よっしゃ!」という感覚がとても大好きです、どうも(挨拶タイトルや冒頭はあまり関係ありませんが、今回はイリュージョンで追加された、神の使者についてのお話し。イリュージョン神の使者(リンク先はRO公式ツール)注目すべきは重量:400の部分。そう、アースドライブのダメージに深くかかわる箇所ですね。今まではアネモスシールド、バンカーシールドの350が最重量でしたので、今回の400で純粋なダメー...

続きを読む

いてもたってもいらんない 心だけじゃ収まらないぜ

新しいオモチャを手に入れた時のワクワク感はいつになってもあるものだと思います、どうも(挨拶というわけで久しぶりに徒歩RGの装備を更新いたしました。今回新調した装備は、ゲラドリアさん。業風石と装備すると特定モンスターに異様に強くなるでお馴染なのかしら。”ウィンドカッター”と説明文にある通り、RK用装備に見えますが、この武器意外とアースドライブ用の武器としても優秀なんですよね。例えば風・ボスだと、深淵の庭園...

続きを読む

徒歩RGのすすめ

今回は徒歩RGの武器についてつらつらと書いてみようと思います、どうも(挨拶検証する武器候補はこちら。グランドクロス(いずれ詳しく書く予定)の武器としても考えていますので、聖属性武器、あるいはグランドクロスに関係のあるテキストが書かれているものをチョイスいたしました。その中でも徒歩RGならではなのが『セイヴザキング』このようにグランドクロスを含めた特定のスキルを強化することができます。では実際にどれだけ...

続きを読む

アースドライブ狩場編②

今回は盾徒歩RG育成お世話になったタートルアイランド(以下亀島)について書こうと思います、どうも(挨拶当時は夢幻に一緒に行く!という思いの元、119→165までほぼここで上げたのでまだまだ現役の狩場だと思います。もくじ・行き方・モンスター・おすすめ装備・戦い方・行き方亀島には行くには、 簡易ではありますがクエストをこなす必要がございます。アルベルタの上カプラ付近にある宿屋の中にいる亀爺さんに話しかけるところ...

続きを読む

アースドライブ狩場編①

不定期連載になりつつありますが書いていければと思います、どうも(挨拶今回はアースドライブを利用した狩場のご紹介。今まで私が育成に利用してきた場所になります。亀島についてはまたいずれまとめられればと思っております。参考までに私の盾徒歩RGのスキルはこんな感じ(レベル60時)ご覧いただいてもわかる通り、攻撃手段がアースドライブしかございません。(グランドクロスが10にはなっていますが、セイヴザキングを手に入...

続きを読む

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ