FC2ブログ

記事一覧

歴史の徒花誰よりも高く

悲しみを追い越していける心が欲しいものです、どうも(挨拶さて。同じ持ちキャラでも、何故かこのキャラだけレア運が良い、なんてことはないでしょうか。個人的にはリベリオンがそうで。もちろん狩場で遊んでいる時間が多いのはありますが、同じMD周りでも、なんとなくリベリオンの時にレアが出る傾向にあります。・過去の儀式の間ビジョウさんが過去に落とした兜は一つと、めちゃくちゃかなり相性の悪い過去の儀式の間でしたが、...

続きを読む

夢を信じて生きていけばいいさ

夢は見たっていいものだと思います、どうも(挨拶今回は久しぶりにダンスでMVPのお時間。・モンスター復帰したらいつの間にかモロクが崩壊していた!!だったり、復帰したらいつの間にかモロクが復活していた!!などでお馴染み(?)、自己主張のやたら激しい傷ついた魔王モロクさん。魔王の名に相応しいステータス、そして高火力の物理スキルと魔法スキルを駆使してきます。瞬殺できないのであればどれも注意が必要で、その中で...

続きを読む

東の島行ったら お宝いっぱい大勝利!!

どんな調理方法でも受け入れてくれるイカは素晴らしいものだと思います、どうも(挨拶はい、今回は久しぶりにダンスでMVPのお時間になります。・モンスタータイトルおよび冒頭からもわかる(?)通り、今回はイズルード海底神殿にいらっしゃるイカちゃんクラーケン。水属性モンスターの特徴である高HPは健在で、WBを初めとする水属性攻撃、そしてアースクエイクが厄介ですね。また範囲状態異常スキルをばらまくのも特徴で、呪い・...

続きを読む

一つの目標

やっぱり目標があるのが一番だと思います、どうも(挨拶僕ドキのイベントも約半分を迎えましたね。もう半分なのか、まだ半分なのか。皆様はいかがでしょうか。さて。ソロではイベント回しをしないので、ふと時間が空いた時に普段いかないMDに挑戦してみました。きっつううううううううううううううううう。PTでは何度も行ったことがありましたが、ソロできちんと挑戦するのはこれがほぼ初めて。(一回目は初っ端の闇JTで転がったの...

続きを読む

何と比較するか

井の中の〜ではないですが、視野は広く持つべきだと思います、どうも(挨拶木曜日は恒例の「ぶろりん」のG狩りに。参加タイミングがギリギリだったので、今回はジェネではなくリベリオンでの参加に。大事故もなく、いつも通り無事登頂。久し振りのリベリオンでしたが、やっぱり他職との火力差を、痛感する事が多かったですね。ダンス型としてはかなり火力が出ていますが、それはあくまでもダンス型の中での話であって。同じリベリオ...

続きを読む

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ