FC2ブログ

記事一覧

闇属性耐性のお話し

今回は簡易的な闇属性耐性についてのお話しになります、どうも(挨拶キングスメイルには聖属性が付与されていますが、キングスガードとのセット効果で精錬値が1上がる毎に闇属性で受けるダメージが-5%されます。聖属性1は闇からのダメージが125%のダメージ倍率になりますが、高精錬値になればなるほど、そのダメージを抑えることが可能になります。今回たまたま名無し3Fで狩りをしていたので、強化バンシーマスターのダークストラ...

続きを読む

パイエティ

今回はスキルの簡易的な紹介になります、どうも(挨拶今回はRGが覚えるパイエティ。聖水を2個使用することで、自分自身あるいはパーティーメンバーの鎧に聖属性を付与することができます。通常はもちろん、例えば相手に不死属性を付与されたとしても、このように属性を上書きすることができます。ところがこのスキル、厳密には鎧に聖属性を付与するとは少し違います。例えば聖属性付与された状態で鎧を脱いでも、このように聖属性...

続きを読む

道半ばであきらめないで 才能の限界はまだ先

いくつもの迷路をジグザグ迷い続けても、たまにはいいのかもしれません、どうも(挨拶前回未挿しキングスメイルで試しに挑んだビジョウは、あっけなく闇属性攻撃で転がってしまったので、倉庫にあった+4にイビルドルイドカードを挿して挑んでみました。おおう、倒せた。やっぱり耐性は大事でしたね……。そう考えると色々属性鎧が欲しくなるのですが、問題は精錬値をどこまで求めるのか、というところになると思います。精錬値が上が...

続きを読む

キングスメイル

今回は簡易的に装備のお話になります、どうも(挨拶前回の深淵で新たに追加されたキングスメイル。一番の悩みどころは何のカードを挿すか、ではないでしょうか。元々聖属性が付与されているため、方向性としては①属性を活かす②属性を上書きするの二つになるんじゃないかなと。まずは①から。聖属性を活かしたうえで、別のオプションを加えるといったイメージでしょうか。まず考えられるのは「マルクカード」これによってお手軽に不...

続きを読む

セイヴザキング

今回は徒歩RGの装備についてのお話になります、どうも(挨拶早速ですが・セイヴザキング・キングスガード・キングスメイルの三つが徒歩RGのメイン装備となります。今回はその中でも個人的には一番重要だと思っているセイヴザキングについて。セイヴザキングは精錬値ごとに強くなるため、理想を言ってしまえば+10の精錬値が欲しい装備です。そうは言ってもあまりに現実的ではないため、+7あるいは追加効果のある+8を狙うのが一般的...

続きを読む

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ