FC2ブログ

記事一覧

戦場へ!前線へ!そして死の淵まで!

何にしてもきっかけは大事なんだと思いました、どうも(挨拶さて。今年も始まりました、クリスマスイベント。クリスマスパーティー2018 聖夜大戦争~アンソニ軍団vsターキーペコ~https://ragnarokonline.gungho.jp/special/christmas2018/最近の傾向的に、一アカウントにつき一キャラというのがあったので、今回はどうなるかなぁと思っていたら案の定一キャラになっていましたね。納品する個数などは13キャラ分の時とは変わらず...

続きを読む

かわってくものかわらないもの

飽きっぽいことは決して悪いことではないと思います、どうも(挨拶イベントが絶賛開催中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。相変わらずちまちま回しておりますが、個人的に一番欲しかった装備を手に入れることができました。あとはセニア(MVP)カードを手に入れるだけなのですが、平地は絶望的なため、ETかフィゲルのMDを回すようにしようかしら……。・おまけ完全に耐性装備を忘れて死んだかと思いましたが、なんでか一回...

続きを読む

あの日の誓いって何だっけ

知的好奇心は何においても大事なことなんだと思います、どうも(挨拶先月新しく実装された「古びた派遣隊の指輪」もそうなのですが、ここ最近はエンチャント素材の売れ行きがかなりいい気がしています。特にアニバーサリーで追加された中段のエンチャントに必要なヴァルハラの花は、1Mを優にこえ、どこの鯖でも3Mあるいは5Mで取引されるレベルまで急激に高騰いたしました。一回に必要な個数を考えると一エンチャント300M~500Mとか...

続きを読む

長かったようで短かった3週間

今まで経験してきたイベントの中で一番体感速度が速かった気がします、どうも(挨拶昨日は実質最終日だったのでイベントを満喫していました。・グローザ久しぶりの修羅壁でしたが、ギミック中に球と金剛の更新、そしてディスペル後の金剛更新を忘れないように頭に入れ、エルヴィラキャンディを構えつつ無事にクリア。ディスペルは一瞬反応しきれなかったのですが、咄嗟に「ディスペル」とPTメンバーが言ってくれたおかげで反応でき...

続きを読む

後悔だけはしたくない

最後に残るのは意地なのかもしれません、どうも(挨拶いよいよ実質的な最終日を迎えました。今までいろんなイベントがありましたが、今回の深淵の回廊ほどイベントを満喫した週間はなかったなぁと。前回は討伐にのみ執着していましたが、今回はグローザや古城、そしてティアマト戦と、気が付けばほぼ全てのコンテンツに触れておりました。最初こそ古城はあまりやっていませんでしたが、グローザが安定するようになってからはタイミ...

続きを読む

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ