FC2ブログ

記事一覧

課題点はあればあるほど面白く

壁を越えるために努力をしているのが一番楽しいんだと思います、どうも(挨拶しばらく放置していたドラムが僕ドキ周回で、運よく140になったので物は試しと最後の部屋に行ってきました。(といいつつドラムのクエストはチャプター2くらいで止まっているので、純粋に倒せるかどうかの検証)しゅーーーーーりょーーーーーー。一応属性変化まではいけたのですが、最後までは削り切ることができませんでした。以下敗因をつらつらと。①...

続きを読む

夢捨てた人達 ボヤくのは得意だね

カップリング曲がメインを張れるくらい、名曲なことってよくあると思います、どうも(挨拶今回はメイン鯖でのドラムのお話。基本的にPTでしか動かしておらず、最近は蟻地獄に行くことが多くなっております。ドラムの壁性能はとても優秀で、うずくまる・マグロシールドのコンビネーションはRO屈指の固さに。攻撃面も同じく優秀で、魔法・物理ともにテンポ良く高火力を繰り出すことができます。現在の物理ドラムのステータスは、Int1...

続きを読む

決められた道をただ歩くよりも

選んだ自由に傷つく方がいい時もあると思います、どうも(挨拶今回はちょっとドラム族の育成について。ドラム育成サポートプログラムhttps://ragnarokonline.gungho.jp/special/doram/supporter-program/公式にもある通り、運営側はこんな感じで、ドラム育成サポートプログラムを用意しております。もちろんそれに則っていけば、レベル100には容易に到達するのですが、せっかく触るのであれば、最初はもうちょっと泥臭くてもいいん...

続きを読む

手探りな感じ

やっぱり新しいことを知れるのはいい機会だと思います、どうも(挨拶ドラムな生活はいかがお過ごしでしょうか。鯖によってはドラムオンリーでETをクリアしたりと、そのポテンシャルは、すでに色んな方が体現しているかと思います。そんなドラムのスキル群の中で、とにかく優秀なのがダメージを軽減する「うずくまる」継続時間は6秒と短いながら、被ダメージを80%もカットでき、CTもないため効果内の更新が可能となっています。ノッ...

続きを読む

それぞれのスピードで

たまたま思いついたタイトルで、歌詞や曲名が引っかかる事はよくあると思います、どうも(挨拶ドラムが実装されてまだ二日目ですが、色々考えていたためか、かなり長い間ドラムを動かしているような気さえしてしまいます。作りたいタイプは支援型を予定していたのですが、一度リセット出来る事も考えて、レベル上げがしやすいであろう物理型をとりあえず選択。サポートクエストでガシガシレベルは上がるものの、せっかくだったらPT...

続きを読む

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ