FC2ブログ

記事一覧

ジェジェキャップ

気が付いたら大分記事を書いていませんでした、どうも(挨拶新しい装備を購入したのでそれについてつらつらと。ジェジェキャップ(公式https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=19453)アシデモが強くなったり、クレイジーウィードが強くなったりする装備ですね。クレイジーウィードを使う予定がないので、今回はアシデモを仕様する視点からの記事になります。さて。精錬値および取得スキルに関係なくアシデモの詠唱時間が...

続きを読む

昨日より弱くてでも今日より強くて

あたりまえな日々に忘れかけていた答えがあるのだと思います、どうも(挨拶先週はETに行く機会がなかったので、ジェネ二体でセニアに挑戦をしてみました。1Fから登ろうかと思ったのですが、時間がなかったので51階から。思った以上にサクサク進めたのはスポアエクスプロージョンのおかげでした。頭もダメージを上げるために必要な装備はありますが決して必須ではなく、ライオットチップとエクセリオンレッグで耐久力を上げられるの...

続きを読む

迷いながらトキメイタ記憶は儚くて

記憶はいつか遠い順から思い出に変わってしまうんだと思います、どうも(挨拶そういえばサファイアリストを購入したし、というこで、最近はジェネでビジョウに挑戦していたりしておりました。二体は共に熾天使型なんですが、ちょっと製薬寄りなステータスと肉弾戦が得意なステータスにわかれております。①製薬寄りHPがかなり少ないため、ラッシュアタック後のクリティカルスラッシュや、通常攻撃を耐えるのがかなりしんどく、ごら...

続きを読む

物は試しに

ある程度計算機を回すのも大事ですが、実際に試してみるほうが早いのかもしれません、どうも(挨拶どうしても欲しい装備であるサファイアリストが手に入らず、どうしたものかと日々悶々としております。とはいったものの、手持ち装備でどうにかしないといけないので、装備を変えつつソロでも色んなMVPに放っております。ADSは相手のVitが高ければ高いほどダメージが出る仕組みになっているので、つらつらとモンスター情報を見なが...

続きを読む

何かひとつ自分にしかできないコト見つけだせたら

他には何もいらないのかもしれません、どうも(挨拶昨日は木曜日ということで、「ぶろりん」のG狩りの日でございました。ドロップアップということもあり、行先はETだったので、今回もジェネで参戦。グリード装備も実装されたので、火力は十分だと判断をし、拾うことをメインに。あとはブラギがあったため、95の生体階で無詠唱無ディレイADSで遊んでおりました。というわけで、無事登頂。必死に拾っていたこともあって、今回はNPC...

続きを読む

プロフィール

あすみす

Author:あすみす
ラグナロクオンラインに5年ぶり、本格的には約7年ぶりに復帰。

モンスターが落とす収集品+αで、
一体どれだけの市場を回せるのかを綴ってみるブログ。

最近はMVP狩りやc帖ギャンブルにお熱な模様。


※TOP画像は「ゆきのお店」店主のゆき†様より。

【著作物利用ガイドラインに基づく権利表記】
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたぁ